ガンガンいこうぜ〜でもいのちだいじに〜

卵巣ガンが見つかり抗がん剤治療を始めました。嫌な事辛い事楽しい事嬉しい事美味しいものガンガン書きたいと思います。入院中はヒマですし(。-_-。)

ガンはある日とつぜんに。①

昨年末に神経性胃腸炎になり、なんとか治ったと思ったら2017年が始まった頃からお腹のポッコリが気になり始めた。

硬く張っていたので便秘かな〜?、それか正月太りかな〜?、いや両方かな〜?などとこの頃の私は呑気に思っていた。

ご飯を食べると胃がパンパンになってウエストがキツくなるようになった。

こりゃダイエットしないとな〜と決意したもののそのまま2〜3ヶ月があっという間に過ぎ、そろそろ薄着の季節になるからとダイエットの決意を思い出し酵素ドリンクでファスティングをする事に。

ほんとは3日間くらいは酵素ドリンクで過ごさなきゃいけないんだけど食への執念が捨てきれず、朝と昼間はドリンクを飲んで夜は普通に食べたり飲み会にもバンバン行ってたのでそんなに痩せず、4月も2週間くらい惰性でドリンクを飲む生活を続けてむくみが少し取れたかな?くらいの成果しか出せなかったんだけど食べた後のお腹パンパンは無くなってたような気がする。

が、下腹のポッコリが更に気になるようになってた。しかも押すと痛い事に気付く。

それでも便秘だと思ってた。毎日お通じあるのに。いっぱい食べてるから溜まってるのかな?‪とか思ってた。呑気😀

そんな頃ちょうどよく会社から健康診断のお知らせが来た!

今年は35歳になるし、近年の体調不良もあり1回ちゃんと見てもらおう!そして健康を証明してお肉やお酒をもっともっと楽しもう✨

そんな思いを胸に、別料金を払って人間ドックを受けた。

当日までに少しでも痩せようと思って今度はしっかりとした酵素ファスティングを5日間(5日間ドリンクのみ)やって体重を5.5kg(ほぼ水分だからやめれば数日で3kgは戻る)落とし身体の中もデトックスされキレイと健康を手に入れた気になって自信満々で人間ドックに挑む。

まさかこんな事態になるとはね(・∀・)